嘘とか。

万愚節なんて別にどうでもいいというかすっかり忘れていたわけなので今更どうこうする気もない。


で、ワンダと巨像一周目クリアしちゃったよ。
プレイ時間は15時間程度だろうか。
開発者がどっかのインタビューで語ってる通り、ボス戦のオンパレードっぽいゲーム。
そのため、ICOと同じくストーリーや設定の現出は控えめ。
っていうか全く出てこないと言っていいぐらい。
しかし、ボス戦オンパレードって言うだけあって、かなり集中力が必要。
巨像の体にしがみつくのに、ずーっと手に汗握ってる状態。
大体巨像1体に1時間ぐらいはかかるので、これは相当なもんだ。
お楽しみ要素に、タイムアタックモードとかあるみたいだけど、またしばらく寝かせておこうかね。
次は塊魂だ。