睡眠バトンだそうで


■一日の平均睡眠時間は?
 夜間は4,5時間だろうか。
 しかし講義中に良く寝ている。

■何時間寝るのが理想?
 ほっとくと10時間ぐらい寝る。

■寝起きはいい?
 家族の中で寝起きは最良。

■眠るときは何を着て寝てる?
 眠気を。

■寝相はいい?
 すこぶる良い。

■寝言はしゃべる?
 しゃべるって言われたことないから無いんだろう。

■最近見た夢は?
 某友人McAfが「俺はレポートやらなくても余裕だから」としきりに自慢してくる夢。
 どんなや。

■今までで一番楽しかった夢は?
 楽しい夢はないな、どれもコレも珍妙で奇天烈だ。

■今までで一番ドキドキした夢は?
 なんかでかいドーベルマンみたいな黒い犬に追い立てられて噛まれた瞬間目が覚めた。

■今迄で一番怖かった夢は?
 同上。

■予知夢(デジャブ)は見ますか?
 昔は週一ぐらいで見てた気がするが最近は夢自体が稀だな。

■睡眠に関する面白エピソードを5個!
 ・昔は寝相悪かった。
 ・夢はカラー。脈絡が完全に無視されるのでストーリを覚えづらい。
 ・金縛りは3回経験あり。全部夢だが。
 ・12月24日に布団に入って瞬きしたら25日になっていた経験あり。瞬間睡眠。
 ・明晰夢を見たいとおもうがなかなか見れない。

■次にこのバトンを回す人
 別に良いや、McAfに渡したいが彼は日記/blogを書いていない。