ザ・コアすんぴょー

地球災害ネタ×アメリカンジャスティス=∞
な映画。

流れ

  1. 何か地球規模の問題が起こる*1
  2. 若くてワイルドっぽい教授登場
  3. 地球規模*2の対策会議。でも対策ナス。
  4. ここでスゴイ発明登場。これなら行ける!*3
  5. 次々襲い来る困難*4
  6. それと共に、ここは俺に任せて先に行けー!的シーン。*5
  7. 適当なところで裏切り/陰謀でハラハラ*6
  8. 裏切ったやつがカッコいい死に方をする*7
  9. 大団円*8


まぁB級っていうかC級だよね。

駄ーな点。

  1. この世界の最初の素数は1
  2. 5000度?のアウターコアに溶けないのにたかがダイヤの塊に傷つくヘタレ外殻の穴掘り機
  3. って言うか岩盤にレーザーで穴あけても岩石蒸気が出て圧力で進めん気が
  4. 例の如くハッカー=スーパーハカー


アルマゲドンを100回連続で見たうち95回目ぐらいの面白さです。

*1:SFっぽく

*2:アメリカ政府なあたりが笑いどころ

*3:SF……?

*4:S…F…

*5:SF……じゃなくなる

*6:しません

*7:キャラの扱いが軽いので大してかっこよくない

*8:えー(゚д゚`)ー?