夏の計画考察1

「夏休みにどっかへ旅行しようぜ!計画」が既に今の時期から動き出している。
少し思うことがあるので書き連ねてみようか。
つれづれなるままに。

まず現在判明している問題を考えてみよう。

  1. 考慮する人数は10人、嗜好がかなりバラバラで統率はない。
  2. 情報工学科なので体力はない
  3. 学生なので資金が少ない
  4. 移動手段に車を使いづらい

まだあるだろうが、とりあえずこれについて。

1. 考慮する人数は10人、嗜好がかなりバラバラで統率はない。

これの解決の為にプランニング時間を長く長くとった。
5月から考えれば9月には纏まっているだろうと期待する。
しかしここが最もネックになるだろうことは言うまでもない。

2. 情報工学科なので体力はない

体力がないので思い切ったアウトドア(登山など)はできない。
これは行き先を選ぶことで解決できるはずだ。

3. 学生なので資金が少ない

資金が少ないのはどうしようもない。
金のかかることよりもレクリエーションなどを重視することで楽しめるはず。
「大人数で泊まる」はこの点で非常に貢献してくれるはずだと思う。
ゆえに俺の提案は「泊まり」で「全員参加想定」になるわけだ。

4. 移動手段に車を使いづらい

車がダメなら公共交通機関になる。
しかし、例えばキャンプの提案だとこの点に不安が残る。
かなり街に近いキャンプ場になると、流石に山に行く意味なぞなくなってしまう気がする。
この場合は情報量にものを言わせて解決するしかないか。