酒バトン

バトンよー。

Q1.今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

親父のクラシックラガーが5本ぐらい。

Q2.好きな銘柄は?

酒飲み歴が浅いのでなんとも言えないがウィスキーうまかった。
あとワインは多分赤がすき。

Q3.最近最後に飲んだ店は?

どこに飲みに行ったんだっけ。
大学の近くの飲み屋で飲み放題だったか。

Q4.よく飲む,もしくは思い入れのある5杯。

杯も何もないので、思い入れのある酒関係の歴史。

  1. 自分に記憶はないが、親父のコップの日本酒を水と勘違いしてがぶ飲み。
  2. 秋祭りのお神酒を微妙にもらえたりするのが楽しみであった。
  3. 高校のダチと飲んだ果実酒。初めて酒というものを飲んだ。しかし大して酔わず。一人一口で酔っ払ったヒトがいたがアレはびびった。
  4. 大学入って友達の家で飲み会。缶チューかなんかでやった気がする。やはり大して酔わず。しかし酔うより先に目が回ることが判明。(その後飲み屋で飲んでも、やはりチューハイではあまり酔わなかった。)
  5. 飲み屋で飲み会2回目にて、飲み放題でウィスキーストレートとロックを飲む、ようやく酔える酒を飲めた。速攻目が回るが。

Q5.ジョッキを渡す5人。

気が向いたら、ハテナ3人衆とドーナツ氏お願いします。
(帰省中のドーナツ氏は気づいたらで。)